腸閉塞入院12日 シャワーと洗濯、ヨシ

  • 尿意強すぎる
  • 4時排便1粒
  • 延べ6時間眠れたみたいだ
  • シャワーは手術前日じゃないと、洗濯ができないな
  • もう7時になる。レントゲン撮影はまだかな。0830-0900実施らしい
  • 8時尿意はまだ強い。何度トイレに行っても少量しか出ないし、尿意はすぐ再発する
  • 0810尿とともに排便1粒
  • 0830レントゲン撮影
  • 主治医が訪れた。イレウス管が進んでいないから、送り込みはなし。腹圧を下げるため、内容物を取り出すためのイレウス管であるが、進みきらないのは困る。手術が難しくなる。術前情報に乏しくなる
  • 明日のCTで追加判断をする
  • 明け方にかけての尿意が治まったようだ。看護士「ソルアセトが影響」が正しかったのかな
  • 11時シャワー。髭も剃った。洗濯機に放り込んだ。良し
  • 13時洗濯物を始末した。やることがなくなってしまった。退屈だ
  • 体重は53kgを維持している
  • 集中力低下
  • まだ1340。手術は3日後、退屈をしのがねばならない。困難だ。眠ろうにも、尿意アピールが強くてはできない。数分おきに行動を変えていて、循環させている
  • 1550。寝る。運動する。立つ。座る。PC触る。本を読む。1サイクル10分かなあ
  • 消灯時刻まで5時間、辛いぞ
  • ルートフラッシュのポンピングは複数回に分けるだけじゃなくて、押す前に少し引くんだと知った
  • 2130尿意アピールはまだ強い。眠れる気がしない