腸閉塞入院7日 イレウス管留置で腹痛その他解消

  • 0時に起きた。1時に起きた。眠れない。便意を感じるが、これは便意ではないらしい。何も出せない
  • 0610採血
  • イレウス管留置同意した
  • 思考力低下ゆえか、本を読めない。ビデオ鑑賞も難しかった
  • 体重微増中。排便ない状態でハイカロリー輸液を受けているからかな
  • 血圧微増中。同上事由かな
  • イレウス管を受け入れるため、指定の上衣に着替えた
  • イレウス管留置を受けた。気分が大変改善した。腹の異物感が解消された。処置中はゲップを促されて吐き戻し、辛かったが、結果は大変良いものだった。思考力低下も解けた
  • 主治医、看護士、家族で4者面談。現況、治療方針、戦略を確認した。イレウス管を毎日進める。来週抜去して、快癒でなければ癒着剥離手術
  • 19時イレウス管が邪魔に思えてきた。鼻を引っ張るし、唾が湧き出る
  • 眠剤の効果は小さく、90分眠れたかな程度