2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーマ造設退院第3週

痛みと吐き気と装具の煩わしさで、長生きしたくない。 同じ食品を見ているために吐き気が生じているらしい 通院前から食欲不振があった。通院日から廃液が1L台になったり、緑色になったりするほどに食べる量が減った。胃液が食道に上がってきた日があった。…

ストーマ造設退院第2週

今週もQoLが悪く、早く死にたいと思う。化学療法の副作用でQoLをより悪化させたくない。化学療法を受けず、がんを進行させたい。痛みから逃げるため、自殺も考えている。人工肛門を閉鎖して点滴のみで栄養を得たら、痛みの悩みが1個減るのだろうか。横になっ…

ストーマ造設退院後1週間

入院中は何があったの 腸閉塞で入院していた。ストーマ造設までは点滴で養分を得ていた 小腸後半、骨盤近くで腸閉塞があった。腹膜播種で広がっていたがん細胞がよく嚙みこんでいて、切ってつなぐことができなかった。腸管のバイパスもできなかった 小腸1.5m…

腸閉塞解除手術後第2週 傷口洗浄と食事レベルアップ

1日 ビデオ視聴で眠気を作り、3時間ほど眠った。入院前の入眠はいつも疲労だったなあ 髭を剃った 回診では傷口洗浄を毎日するように指導された 朝食後夕食後の内服薬にロペラミドが追加された。蠕動運動を止めて、水分の吸収を促す目的だ 体重が50kgにまで落…