腸閉塞入院6日 うんこ出したいのに出ないから苦しい

  • 0時に起きた。腹痛で眠れない
  • 0230気張って少量排便。1片
  • 0320アセリオ開始。0530まで有効
  • 7時やはり排便ない。へそ下の腹痛止まない。不愉快だ
  • 0750少量排便。2片
  • 0920主治医が訪れた。明日イレウス管留置してCT取る。手術方針あり。小腸を切ってつなぐ。ストーマにする
  • 痛みの原因は小腸の膨らみなのか、腹膜播種の成長なのか。後者の制御は、常時弱めの痛み止めを入れるそうだ
  • シャワーを浴びた。髪のべたつきが取れた
  • 定期的な痛み止め投与が始まった。アセリオとロピオンが4時間ごとに、交互に投与される。12時ロピオンから開始。半量入ったが、腹痛止まない。全量入っても効いていない。タイムラグか
  • 勤務先とシフトを打ち合わせた
  • 制約がある。チューブ2本、電源ケーブル2本。腹痛。眠気。思考力低下
  • 座っても寝ても不愉快。立つ
  • 19時下腹が膨らんでいる。小さな吐き気あり。尿が出ない分が、口から戻すんだろうか。便もガスも出てこない
  • 21時便意尿意生ずれど、出てこない。SN-38じゃないんやぞ