腸閉塞入院第2回1週間と5日 痛みが和らぎ、尿カテーテルが抜去され、歩行運動し、ガスを排出した

痛みを制御できそうだったのでゲームしようとした。手順を面倒に思って、止めた。代わりにスマートフォンのアプリ更新した。

4時に初排ガスがあった。

起床時刻を迎えてから看護師が訪れた。痛みが和らいだままだったので、痛み止めの点滴は差し止めてもらった。採血された。

回診を受けた。手術跡とドレーン取り付け部のガーゼが貼り替えられた。上限500mlとして、飲水許可が出た。

尿カテーテルが抜去された。その後まもなく排尿した。尿道からガスが出た。一部がやや朱色がかった。

後は歩いたり、新聞を読んだり、レントゲンを撮られたり、茶を飲んだりしていた。傷が痛むときは、痛み止めの点滴を求めた。

昼寝をせずに過ごしたが、夜間ぐっすり眠れるだろうか。