腸閉塞入院第2回2週間 食事再開

眠れない。日中の眠気を持ち込んだが、眠れない。

  • 寒い。外気温は10度らしい
  • 目覚めるたびにトイレ
  • 点滴しているけれど、お茶を飲んでおく
  • ドレーンポートから体液浸出2回

起床時刻を迎え、採血を受けた。大建中湯を服用し、回診を待つ。

回診では硬膜外麻酔が抜去された。血液検査より、昼から食事再開となった。情報ドレーンは明日抜去予定とのことだった。

レントゲンを撮ったが、主治医は来ず、所見は示されなかった。

寒い。室温は18度らしい。暖房を点けてみたが、運転しなかった。同一室外機を使う別の室内機が、非暖房運転しているためらしい。日中は日向で、夕刻から朝までは厚着してやり過ごす。

夕食では満腹を感じた。良くない。

痛み止め点滴を受け、夜に臨んだ。