化学療法3週間と2日 黄色い尿が気になる

3時間眠った。排便した。

昨日の体重悪化で腸閉塞を恐れたが、それには至らなかった。気分も改善している。体重はまだ入院中レベルだ。

今日はよく間食した。しかし300kcalを6度でも、2Mcalには至らない。とはいえ400kcalなら2.4Mcalか。今日は何カロリー摂取しただろうか。糖質とタンパク質を摂取すること、というのは合っているから、続けよう。

外用薬の効果が出ている。ちゃんと塗ると、皮膚炎が和らいでいる。

尿が黄色いのが気になる。やや蛍光がかっているように、濃い。タンパク質の過剰摂取分を流しているんだろうか。腎臓に妙な負担がかかっていないだろうか。

1日の排便回数が減少傾向にあるようだ。5度の排便はもうなくなるのかな。尻が痛まなくなるので歓迎する。