腸閉塞入院第2回2週間と4日 退院は明後日、大便排出なく、脱毛に悩み、傷は癒え、体力筋力を確かめた

よく眠れた。日の出頃に目を覚まして遊んだ。

朝食はおいしかった。

研修医が訪れた。主治医が訪れた。明後日退院を希望した。大便が24時間途絶えていることが懸念された。

回診を受けた。ガーゼへの体液浸出は24時間なく、別のパッチに貼り替えられた。明日のレントゲンで不都合なければ、明後日退院できることになった。

看護師が訪れた。明日は血液検査がなく、レントゲンのみとのことだ。また、食事は5分粥150g軟軟きざみが据え置かれている。

勤労に励んだ。階段昇降運動をした。

昼食をいただいた。シャワーを浴びた。今日もよく毛が抜けた。髪を手で梳くたびに際限なく抜けていく。鏡で確かめたが、ハゲだ。退院したら坊主刈りにしよう。抜け毛を短くできる。

夕食はおいしかった。

昨日に引き続き、お腹を調整して就寝する。