腸閉塞入院1週間と4日 便はうまく出ない、ガスは臭い

1時間と3時間30分と1時間30分眠った。排便はなかった。3日前にヨドバシカメラに注文した品は、まだ在庫確認中ということで、発送されていない。

病院に長期間拘束されるため、スマートフォンをよく触っている。今日はスギサポウォークをインストールしたが、歩数カウントできないとのこと。そんなはずはないと思い、Google Fitをインストールしたらカウントできていた。自動同期対応腕時計を買おうかな。さらばスギ薬局

ふとお腹を触ってみると、手術創が平たくなってきた。1cmの傷4つの内3つが平たい。残る1つも、かさぶたが剥がれてみたら、同様になっているんじゃないかなあ。5cmの傷も、一部が平たい。

運動のバリエーションを増やした。今まで歩行と階段だった。上体を使う運動を増やした。ラジオ体操第1もどきも実施する。腹の手術創は相当に回復しているようで、軽く動かせた。体力と筋力は減退している気がする。

便はうまく出ない、ガスは臭い。レントゲン写真では、大腸にたっぷり便が見られるとのこと。便意は湧かないが、気張ったら少量出せた。明日は下剤を尻から入れましょうとなった。