化学療法3週間 食事回数を増やした

6時間眠った。朝晩はよく冷えて嬉しくない。

食事回数を増やした。2日前、腸閉塞気味で食べられず50kgだったところを、今夜時点で52kgになった。

主治医はビタミンB6、B12、葉酸サプリメントで摂取せよと言っていた。今日から、それらをよく含むビタミンB剤を飲み始めた。サプリメントとして、ビオフェルミン錠も興味ある。プロテインは腸内悪玉菌を育てるとかで、バランスを調えたいと思ったのだ。ビオフェルミンの名を冠していても、成分構成やメーカーが異なったりして、選定を面倒に思って見送った。正露丸も同じ様相だなあ。

ゲームした。勉強した。本を読んだ。掃除した。散財した。運動した。日中の外出を抑制できる休日は、皮膚をいたわることができて大変よろしい。