マウスボタンを左右逆って設定した

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000を買ってから2週間は過ぎただろうか.今日,試験用にと付属されていたEnergizer社の単3電池が切れ気味とかいうダイアログが出たよーな,それともコントロールパネル>マウスから確認したんだっけか.

ともかくCDにユーティリティが入っているが面倒だからウェブから入手したこのマウスの電池を替えてやった.私の使い方では3箇月もつのだろうかとワクワク.

マウスボタンの設定変更については,このワイヤレスマウスに対してのみ行った.コントロールパネル>マウスで「ボタン」タブが2つあるなぁなんて,今更気付いた.

さて,使用感をメモる.

なかなか良かった.今朝から変えたんだけれど結構慣れてきてはいるが,間違ったりする.ブラウザのマウスジェスチャとかFPSゲームとかやってんだが,悪くない.

握り方は従前のとおり,すなわち中指で右クリックして左クリック効果,人差し指で左クリックして右クリック効果が発現する.やべぇ.くずはモールSBR第5巻を50円で買った(忘れ物市だったかな.他に,同額でAmazon.co.jpのブックカバーを買ってしまった)せいか.(中略).

だるくなってきたらちょいとずらして,右ボタンに薬指を,左ボタンに中指に這わす.これがまた悪くない.この調子で左手でマウス操作もやってみたい気がする.

さすがマイクロソフト.ワイヤレスマウスはニュータイp.もういいや.とりあえず調子いいって事だ.

さて,明日の期日外試験に備えよう.それと,サーキットメーカならこの辺とか言っておこう.コンパネの連想変換が「コンクリートパネル」って悲しみはここに書き出すだけにしておく.

ここから追記@2006-07-10 0:30:46

ipoint.exeが起動するまで左右逆は成立しない.あと,JOJOの巻数は曖昧だ.キーワードは「コレからはタスクと呼ぶ」.