大腸がんが検出されたのでなんとかする

今北産業

  1. 腹痛、CTスキャン、便秘
  2. 大腸内視鏡検査でガン特徴確認、追加検査で転移がないか調べる
  3. もうじき入院。うまく行けば8月中旬に退院

詳しい経緯

  1. 腹痛、A病院で整腸剤を処方される。血液検査異常なし
  2. 腹痛改善なく、Aで別種の整腸剤を処方される。血液検査異常なし
  3. 強い腹痛。Aが休診のため、やむなくB病院にて、5500円をチャージしてCTスキャン、便秘判明。血液検査異常なし。便秘薬と頓服(解熱兼痛み止め)処方される
  4. 腹痛続く。読影してみたら便しか見えないし、大腸内視鏡検査しよ
  5. ニフレック1600mlどまりなのに、黄色透明便になったからええやろって、1900ml飲んだと偽った。しんどかったもん。洗浄後も便秘薬継続服用により、これまでの腹痛は消失
  6. 大腸内視鏡検査。下行結腸が狭く、その先が見えない。異常部は、見るからにガン。レントゲン撮影。細胞片を採取
  7. 転移がないか、肺と胃と食道と肝臓を見て、専用の血液検査もしよう
  8. 他の臓器はだいたい良さそう。肝臓に小さな何かがあるけれど、追加検査で捕まえたい。大腸内視鏡検査でも下行結腸の先が不明だったから、PET検査で捕まえる
  9. 手術に耐えられるかの検査、異常なし
  10. 血液からガン特徴ありあり。採取した細胞片は分析待ち

これから

  1. だ液でコロナ抗原検査
  2. 入院、絶食、点滴。検査次第で抗がん剤使用ありうる
  3. 腹腔鏡手術
  4. 術前術後の結果次第で抗がん剤使用ありうる
  5. 2020年8月中旬退院
  6. がん小片からの再発対策として、退院後も抗がん剤使用ありうるやろなあ

おしごととおかねと社会保険

  • 術前検査部分のいくつかは有給休暇使用
  • 社会保険にて傷病手当申請。職場復帰後か
  • 社会保険にて、高額療養費制度利用