Doxygen を使えた

文字エンコーディングではまった.Doxygen の既定が UTF-8 だから,INPUT_FILTER に nkf --sjis と設定しましょうねとあって,従ったら化けていた.設定ファイルを眺めていたら,INPUT_ENCODING とかいうのがあったから,INPUT_FILTER を空にした上で,こいつに Shift_JIS と入れてやって成功した.

私の手順はこうだった.

  1. ガソリンスタンドを見て,設定ファイルを手書き
  2. FreeStyle Wiki を見て,設定ファイルをちょこちょこ追記
  3. 公式マニュアルを見て,doxygen を実行
  4. Warning に動揺して,doxygen -u を実行
  5. が更新されて感動
  6. doxygen するもうまくいかない
  7. の更新が壊れ気味になされていたのを手直し
  8. INPUT_ENCODING という設定項目の存在に気付き,Shift_JIS と書いてみる
  9. 成功

メモ.

  • HTML テンプレートとかいろいろついてくるから,インストーラ版で導入しよう
    • レジストリ汚したくないしと思って試してみたら寂しくて泣いた
  • 参考情報は古いやーん.現行仕様と違っても仕方ない
  • .h しか読まれていない不思議!
    • 解決した.EXTRACT_ALL = YES で下の項目とひっくるめてやった.
  • クラスのメンバ変数が表示されていない不思議!