修理依頼を検討中

問題

  • 休止状態移行中にディスプレイを閉じると,高確率で休止状態への移行に失敗する.再起動するまで休止状態を利用できなくなる,電源ボタンがオレンジ点滅する
    • 電源の管理か何かで「ディスプレイを閉じたとき」を「何もしない」としている
  • 右クリックボタンが押しっぱなしの状態になる.前触れ・条件などは不明
    • この現象が起きているかどうかは,Synaptic のタスクトレイアイコンで判別できる

保証規定の確認

保証期間内だった.外装破損がなかったら無償であると読んでいいのだろうか,不安だ.

修理でご依頼される場合は、弊社下記Webサイトから修理依頼書をプリントアウトして頂き必要事項ご記入の上、修理品に修理依頼書・付属品及び保証書(販売店購入日記載)又は納品書(又はレシート)を同封頂き、下記住所のカスタマーセンターまで送料元払いにてご発送頂きます様お願い致します。

修理依頼書は下記のリンクにございますのでご利用下さい。

http://www.acer.co.jp/one/pdf/support_order.pdf

修理品の送付先
〒330-0834
埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目636番1
TEL:0570-016868
保障内対応について

ご購入から1年以内であれば、保証内対応とさせて頂きます。

※ただし、メーカー再生品は除く

修理依頼時の同意事項
  • 修理品の送付は、片側負担をお願いしております。着払いの場合は、ご返却時に着払いとなります。
  • USB端子やメモリーカードスロットや外装の破損時は、有償修理対応となります。
  • 商品使用時、または運送時等で発生した本体フレーム上のキズについては修理をお受けできません。
  • 他のOSのインストールや、パーティション変更(領域変更や圧縮、フォーマット形式の変更)などにより、リカバリが出来なくなった場合は、保証期間内でも有償修理対応となります。
  • 液晶部品が採用されている製品においては、画面の一部に点灯しない画素や常時点灯する画素が存在する場合があります。メーカー基準として画素の常時点灯、消灯個所が、中央に集中して3点以内、又は全面で7点以内ある場合におきましては、メーカー基準内として未修理・着払いにてご返却となります。
  • 有償修理でお見積もり後修理をキャンセルされる場合は、診断料\7,875(税込)がかかります。ご了承のほど宜しくお願い致します。
  • 受付後3ヵ月を経過してもお引取のない場合は、適宜処分させていただきます。
  • ご申告頂いた現象(不具合)が再現しない場合は、未修理にてご返却となります。あらかじめご了承ください。
  • ハードディスク・メモリーカード等、記憶媒体について お客様からお預かりしております、記憶媒体を検査・修理する過程におきまして、データをすべて消去させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
修理依頼方法について

修理依頼前にしておきたいこと

  1. システムのバックアップをとる
  2. リカバリする
  3. 問題が発生するかどうか確認する