報道の客観性

長いために一息で読み切れず,半分まで読んだ.「下司」という語を知った.身分の低い者を指す.荘園の係官を形容していたらしい.「げし」または「げす」と読むらしいが,ATOK は前者のみ認めていた.
汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG
私がグッと来た部分をちょいとコピー.

「どこの国のマスコミもやっている」などというのは言い訳になりません。 やっている者すべてが間違っているのであって、間違っていると思ったら自分はやらないようにするのが、理性ある態度というものでしょう。

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

6月16日付駄文にゅうす経由,同22日付RinRin王国経由ということもメモしておこう.