やっぱスワップ領域作っておくか

Re:スワップはしないけれど (スコア: 5, 参考になる)
Funayoi (3170) : 2008年10月04日 10時32分 (#1431717)
Linuxではハイバネートするときのメモリの待避先がswapなんですよね。
私が以前メモリを増設したときにスワップパーティションはそのままで使っていたら、ハイバネートに失敗して困ったことがありました。
メモリの使用量がスワップパーティションの容量を超えないようにプログラムを終了したらちゃんとハイバネートできたのですが、いちいちウインドウを閉じていてはハイバネートの意味無いような…。

というわけで、昔とは理由は違えど、今でも実メモリより多く確保しておいた方がいいと思いました。

コメント# | swap割り当てルール、やっぱりRAMの2倍? | スラド