wxWidgets というライブラリをビルドする(リトライ)

wxWidgets というライブラリをビルドする - BiBoLoG でぼやいていた問題は解決した.後で使用手順を追記できたらいいなあ.

ビルド手順

上記文献を見たらできる.ここに書く手順はまとまっていないから信用するな.

  1. wxMSW-2.8.9.zip を入手する
  2. 適当なところに展開する
    • D:\Develop\ に展開すると wxMSW-2.8.9 ができあがる.バージョン番号を削って wxMSW とした
  3. D:\Develop\wxMSW\include\wx\msw\setup.h を編集する
    • フル機能を使うぜ!という考えで編集する.OpenGLODBC それぞれを使用すると設定する
      • line 994 #define wxUSE_GLCANVAS 1
      • line 1099 #define wxUSE_ODBC 1
  4. Debug/Release 構成と DLL Unicode Debug/Release 構成をビルドする
    • VC++ 2008 EE 用 プロジェクトファイルが D:\Develop\wxMSW\build\msw にある.wx.dsw と wx_dll.dsw の2種あるが,どちらを使ってもいい気がする.後者は前者を含むとどこかに書いてあったから,後者だけにしよう
      • ああーわかんねー腹立ついらいら
      • 一方を変換して開いた後,もう一方を開こうとすると「すでに変換されているプロジェクトかあるけど,これ使ったらいいよね?」みたいなことを聞かれる.「はい」を連打する