腸閉塞解除手術後2日 飲水500mlに変更。お腹が張る

  • 痛み止め薬の交換を受けた
  • うまく眠れない。なお昨日から4人部屋でなく、トイレ付き個室にいる。術後の部屋移動後、大部屋の空きがないらしい
  • 排尿爆発はなくなるみたいだ。感覚が戻ったのだろう
  • 5時退屈。数回眠ったようで、眠気がすっかり消えている。眠剤なしの夜だった
  • 6時廃液は900ml。0時から100ml増
  • 10時頃から腹部異常。茶は200ml飲んでいる。お腹が張ったように感じ、腸閉塞前兆のようだ。この状態でエレンタールを飲んで吐いた事があった。飲水間隔が小さすぎたかな。寝る座る立つでは解消しなかった。歩くとドレーンがよく出てきた。歩いてみよう
  • 昼からミヤBM錠開始
  • 1415改善したようだ。座って眠っていた。ドレーンを流し、歩いてたまったドレーンを流したら、改善したようだ。もうしばらくしたら飲水しようかな
  • 夕刻にストーマ装具交換
  • 21時腹部不快感は消えたようだ
  • 寿命の短縮を感じている。お金で快適性を買っていきたい。ポケットwifi契約もありかな