腸閉塞入院第2回5日目 うんこでない

未明にサキュームの箱替えをしたのに、8時までに1パックをまた埋めてしまった。夢だった。チューブ内には詰まっていた。5時までで310mlになった。おトイレ行こう。あっあっ、吸引が止まらない。

熱が少し高くなった。のどが痛い。たまに腹が痛い。つばを飲み込みづらい。

昨日は、癒着剥離手術を受ける意思を伝えていた。

シャワー可だったので、シャワーを浴びた。4日ほど浴びていなかった事もあるが、頭髪の抜け毛が多かった。髪を短くして、よく様子を見たいが、退院は手術から2週間後だろう。遠い。着替えと洗濯をした。自分の臭さが和らいだ気がする。

研修医によってイレウス管を20cm進められた。泣いた。つばを飲み込むときに進ませると抵抗が小さいらしく、「唾ゴックン」との呼びかけがある。しかしつばを飲み込んだ後に進めようとするし、唾をためている最中にも進めようとするし、唾を飲み込んだ5秒後まで操作しようとする。主治医も研修医もだ。一体どういう了見だ。のどを見ていないのか。イレウス管が抜けたら確かめよう。

発熱が続いていて、よくない。

イレウス管を進められた後の体液吸引量が小さい。かと思えば、今、吸い込み始めた。ついさっきの歩行がきいたのだろうか。おやすみなさい。